静岡市 清水区 音楽教室 Tiny Studio music school ~ 清水駅から徒歩4分~

静岡市清水区、清水駅から最も近い音楽教室のブログ

ギターが弾けると歌が...

こんにちは。
Tiny Studio music school ギター、シンガー・ソングライターDAW/DTM 講師の谷本富久です。

 

今日は歌とギターのお話です。

 

アコースティックギターで弾き語りをする人にとっては有名な話ですが、

ギターが弾けると歌が上手くなります!

 

ピアノじゃダメなの?と思われる方がいるかもしれませんが、ピアノより断然ギターです。

f:id:tinystudio:20170901042814j:plain

ギターは演奏中、体に密着しています。これが声とギターがハーモニーを奏でたときに、何とも気持ちのよい響きになり、歌が上手くなるための道標になります。

 

そして、ギターは音量も音域(音の高さ)も歌の伴奏楽器としてちょうどいいです。

そもそもギターは歌の伴奏のための大衆楽器としての側面が歴史的にも非常に大きい楽器です。

ギター以上に、歌が上手くなるためにいい楽器はないと言えます!

 

歌が上手くなりたかったらギターを弾こう!

 

本当かよ?とお思い方、もうそれはご自分で試すしかないです!

Tiny Studio music school でお待ちしています。

 

 

 

wrote by 谷本富久

Tiny Studio music school ホームページはこちら!